« 続・いちばん素敵な公共建築 | メイン | 番外 素敵な公共建築 »

2007年02月03日

続続 いちばん素敵な公共建築

%E8%8C%B6%E3%81%AE%E6%96%87%E5%8C%96%E9%A4%A8%E6%96%99%E7%90%86.jpg
星野村茶の文化館/レストランのランチ

茶の文化館茶の入場料は500円。ホールでおいしいお茶とお菓子がいただけます。(ホントにうまいよ!) ホールの奥のレストランで食事する時は入場料がかかりません。素敵なオペレーション。

今度、久しぶりに寄ってみたらメニューが変わっていて、すごくヘルシーなランチをいただきました。
写真は「利休セット」。800円。他に茶そばセットとか体によさそな軽い料理ばかりです。そしてやっぱりここでのお茶もおいしいのです。眼下に谷の村の風景を眺めながら、ごちそうさまでした。

茶の文化館の2階にある茶室は広間も小間も本格的なもので、お茶をする方たちにとてもよろこばれている名建築です。

コメントする