« 博多漁港 | メイン | 夏時間 »

2007年07月24日

楓の家

福岡市城南区に竣工した「楓の家」は両親の住む敷地に子ども家族がともに暮らす住宅です。
ホントにスープの冷めない距離。島で親が暮らしている村長としては羨ましいです。
両親の庭の楓を残しながら、空間を立体的かつ細やかに構成しています。

%E6%A5%93.jpg


中央ウグイス色が、「楓の家」担当の馬場小葉紅です。
たくさんの方に見学に来ていただきました。

「楓の家」の二人の子どものためのスツール「おわんチェア」。
馬場小葉紅デザイン、飛鳥工房製作。
製作担当者吉山ジュンさんのオシリにもピッタリでした。
ジュンさんは元ワークスメンバーです。

%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%93%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93.jpg

村長の大好きな二人も自転車で来てくれました。
相変わらずの人もやっかむ「おしどり夫婦」。
青い月の中川さん。

%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%97%E4%B8%AD%E5%B7%9D.jpg

村長にも小さなお友達ができました。
両親と赤ちゃんの弟が「楓の家」を見学している間ずっと、外の受付でおりこうにお人形さんを抱っこしていた小さなレディー。

%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

別れ際にハイタッチしてくれたね。
ありがとう。

コメントする