« 下関 | メイン | WORKS : 仕事 »

2007年07月13日

荒れ模様の梅雨

%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%AE%E5%B5%90.jpg

7月11日は突然の嵐。

乱暴者のような風と雨がゴーッゴーッと吹き荒れていきました。
お濠の蓮の葉も白い葉の裏側を見せて舞い狂っています。
ああ!花弁がもろい蓮は、せっかく開いたのにパラパラ散ってしまう。

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%81%AE%E9%A3%9B%E8%9D%97.jpg

明けて、12日は糸島の別荘「月の舟」の屋根スラブ配筋検査。

「アチ-ッ!アチ-ッ!」沖縄から駆けつけた構造設計者の末松さんがフーフー言ってます。
検査後、冷房の効いたレストランの海側のガラス窓を、青い飛蝗が陽射しを浴びてスイスイと昇っていきました。

その夜半は福岡市上空は雷様の大乱舞!ピカピカ!ドンドン!ピカピカ!ドンドン!

いよいよ週末15日の朝は追い山。
博多部で流れがきのオイサッ!オイサッ!の掛け声が聞こえてくると、やっぱりワクワクしますね。

山笠が駆け抜けた後には、キラキラの夏が来る。

コメントする