« ワークスの前のお堀には | メイン | 野生のおサル »

2007年03月01日

もう春

%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%93%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%A1%9C%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.JPG
お堀沿いの桜のつぼみがまだ堅いけどずいぶん膨らんできました。でもあまりの陽気で桜が咲くタイミングを見失って開花が遅れる可能性があるそうです。

花粉が飛ぶのも例年よりずっと早いらしくて、家内は花粉が寝静まった夜に買物に行くようになりました。

今年からWORKSのタカシ君も鼻がグズグズしています。気がつけば花粉症の人が廻りにとても増えました。子供の頃はただただウレシウキウキの春だったのに、なんか雰囲気が変わりましたよね。排気ガス、黄砂、スギ花粉、カビ、ダニ・・・。子供の頃僕らが吸っていた空気とは違ってしまったんだよね。空気だけじゃなくて水も食べ物もきっと違っているんだろう。

それでも、もうすぐお花見の頃。卒業式が済んで、新入社員が来て新しい気分でまたパーッとやりましょう。

%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%9D.JPG
堅い桜のつぼみの足もとに今にも飛んでいきそうなほど満開なタンポポの綿毛がありました。

春の陽にきらきら輝いていました。

コメントする