« 素敵な言葉-競争 | メイン | 北欧モダンデザイン展 »

2007年05月08日

MOEの友人たち

三女の萌は文学部の4年生。
5月5日、こどもの日、萌の友人たちを呼んで炭火焼パーティーをしました。
連休中は魚市場はお休み。
志摩の朝市にサザエとイカとアサリと豆鯵と野菜を買出しに。
朝市は8:30から開くのだけど、オープン前から行列でした。
新鮮な魚介類は30分から1時間で売り切れる勢い。

朝市はいいね!

DSC_0058.jpg

日本二人、韓国二人、中国二人、香港一人、仏蘭西一人の女の子たちばかり。
短期の留学生たちです。
なかなか日本語が上手でした。共通語は英語。

村長さんはランゲージギャップとジェネレーションギャップであまり話題に入れませんでした。
娘さんたちは夜が更けるまでキャピキャピおしゃべりに花盛り。
やっぱり男の子の話題が多そうだったね。

サザエのつぼ焼きが好評でした。
よかった。

コメントする