« もうすぐクリスマス | メイン | サーラカリーナ »

2007年12月13日

元気な若者 梅田祐介くん

えらい元気な若者が段ボールを担いで訪ねてきた。

Tendence01%5B1%5D.png

九州大学大学院 芸術工学府 芸術工学専攻 インテリア研究室から来たらしい。
志免に住んでる。
修士2年、来春は大手企業に就職する。
結婚して1年半、去年はロンドンで半年間夫婦共働きしていたそうな。
その前にベンチャー立ち上げに参加して有限会社しくみデザインをつくった。
ホームページトップの右から二人目が彼らしい。

ワークスを訪ねた目的は彼の修士論文のネタ。
建築家とクライアントのコミュニケーションを研究しているとか。
研究は少しピンボケな感じだけど、その行動力としゃべりと営業センスは超一流。
こんなコミュニケーションの天才が他人のコミュニケーションの研究なんかできるのかしら。

「僕は立体なんですよ。立体!絵はぜんぜんダメなんです。ヘロヘロで・・」
「へたな絵ほどいいんだよ。お前建築やれよ!」
「ダメッす、一度東京行って、大組織で製品開発やりたいんッす。」
「東京ならワークスも来春東京支店出すし、音響と映像のインタラクティブなんちゃらってのの最先端が舞さんの友達だし、紹介するやん。」
「ウオーッ、ぜひ!ぜひ!」

秘密の大手門の焼鳥屋(秘密っていわれてるから教えられないけど味最高の焼鳥「鳥次」:高くない)で騒いでいたことでした。

「しくみデザイン」を探していたら、変なゲームを見つけて、ちょっとやってみたら酔ってしまった。

コメント

ご無沙汰しつつもお世話様です。
その東京支店長はやはり噂のヒト?でしょうか・・・。なんか風邪の頼り遅ればせながら本日ボクの耳に・・・。あくまで風の便りなので、おめでとうなんてまだ言えませんよね。
1月5日だったら、あけましておめでとう・・・!
なんか紛らわしくなってきました・・・?
ところで東京支店の話。東京でもコラボしてくれるのかなあ・・・?村長さん僕らもうちっと親交深めんといかんですかいのう・・・?

ほんと、ほんと。

「せののせ」さん福岡に来られてもいつもおいそがしそうで、なかなかご一緒できませんね。ぜひ、ぜひ次の機会にはさらに親交深めましょう。

せ、せののせさん、ご、ごめんなさい。。。
というか、勝手に微妙に公表されてる・・・?(笑
やっとこさ、妹のORUお手製インヴィテーションできましたので、送らせていただきました。みなさまから、段取りの悪さにご注意いただきながら、なんとかがんばってます。今後とも、あたたかく見守ってください・・・
むしろ東京では、ぜひに、よろしくお願い申し上げます!

コメントする