« ヤキトン | メイン | コトコトのまなざし »

2008年02月11日

イタリアンレストラン その後

休日の夕方、予約なしでイルソルレヴァンテに行った。

5時58分にドアを開けて、
「予約してないんですけどいいですか?」
「6時からだから、外で待ってください。」
「もう6時じゃないですか。」
「いやっ!、まだ、5分あります。」
「・・・・???」

分かった!外に置いてある椅子で待たせるのがこの店の流儀なんだ。

「だって、流行ってるお店なんだもん。」

2月の夕刻の寒空に、ワインの空瓶と一緒に、交差点を見ながら、5分待った。

%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8.jpg

ピザパイと釜焼料理は美味かったよ。


スタッフはみんなカッコよかったよ。


お客様もみんなカッコよかったよ。


%E7%9F%B3%E9%87%9C%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95.jpg

調度品の時計、鏡、彫刻、ドアノブ、フック、ランプ・・・

みんなアンチックでカッコよかったよ。

アチコチにコジコジの”ゲラン”のような太陽マークがついていたよ。


木製のオーニング窓はなぜか家内に大うけだった。

%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%81%AE%E7%AA%93.jpg

このお店は元ラーメン屋を改造したものだそうな。
そういえば、
よく見ると、
外の自販機が納まっているのは、
元のラーメン屋の勝手口のような気がしてきた。
下の床に磁器タイルが張ってあるもの。

自販機のためにニッチをつくってあげたなんて、・・・やっぱり、無いかあ。

コメント

とうさん、コジコジのゲラン知ってたなんて。
いいな、おるも行きたかったです。

コメントする